NPO法人 自然の恵み

草津市・玉川市民センター 第2回子育てトーク (2011.03.19)

玉川学区(JR南草津駅周辺)の子育て支援サークル及び民生委員が中心に、玉川学区子育てサロン「玉っこひろば」事業を子育て支援実施計画として提案いたしました。

実施主体は私たちが玉川学区子育て応援団を結成して運営に当たります。
d0204017_0241745.jpg




本日の議題とNPOファザーリングジャパンの資料です。
d0204017_0242849.jpg



南草津駅周辺にはマンションが建ち並びベットタウン的要素が大きく、若い子育て家族が多く暮らしていると思われます。しかし、公園や広場等で交流するような姿は少ないのが現状です。
孤独感や不安感、思うようにならないイライラで子ども達を虐待する親の気持ちが分かるママ友など、人との繋がりが支えてくれるサークルをと思い、地域の皆さんと協力して「子育て応援団」を立ち上げることになりました。
今後とも皆さんのご協力、ご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by shizen-megumi | 2011-03-24 00:25 | 活動・イベント情報

NPO法人 自然の恵み 会員募集

NPO法人 自然の恵み チャコールアイロン

NPO法人 自然の恵み
代表理事:小野元嗣(おのもとつぐ)
おうみ未来塾11期生


滋賀県における地域循環型社会形成事業(環境保全・雇用創出・人材育成・地域活性化)など、持続可能な街づくりそして、これからの子供たちのために!

カテゴリ

自然の恵みについて
活動・イベント情報
チャコールアイロン
会員募集
スタッフ紹介
メディア情報
お問い合わせ
協力ネットワークグループ

以前の記事

協力ネットワークグループ

検索

その他のジャンル

Twitter

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧